1月11日

2012/01/11

午後、名古屋へ。
中日歌人会関係の用事をこなすため。
まず、中日新聞社へ。
それから、ルブラ王山へ。
倉地さん、吉田さんと待ち合わせていたが、
二人とも予定時刻より早く来られたので、
その後の打ち合わせは、スムーズにできた。
打ち合わせ後は、
喫茶スペースで、しばし歓談。
相変わらず、吉田さんから、
ぼくがえっという話題がいくつか出される。
しばらく前に驚いたのは、
吉田さんが、コスモスの村井博さんに
数学を教えていただいていたということ。
明和高校でのことだそうだ。
ぼくは村井さんが明和高校にいらっしゃったことすら知らなかった。

ルブラに行く前に、
池下のツタヤに寄ったのが運の尽き。
多分ないなと思っていた本がある。
あれば買うしかない。
文庫本なのだが、
創元推理文庫だから高い。
しかも2冊。
イギリスの新鋭女性作家の本。
舞台になるところに興味があって読みたかったのだ。
ということで、思いがけなく散財。
昨日は、淑徳の日で名古屋に出たが、
あえて本屋には寄らなかったのに、
結局こういう羽目になる。
ああ、わが筍は伸びるばかりだなあ。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -