1月15日

2012/01/15

昔は、今日が成人式だった。
だから、どうも変な感じがする。

今日は、センター試験の二日目。
こういう入試制度は早くなくならないかといつも思う。
学問の世界に生きようと人間が
どんどん減ってゆく気がする。
そう云えば、昨日
8時台のNHKニュースの
地域のニュースを見ていたら、
センター試験の会場の名古屋大学が
出てきたが、
教室の風景になったところで、
あれっ、刈谷高校の制服と刈谷北高校の制服が見えるではないか。
もちろんセーラー服。でないと分からない。
同じ会場なんだと驚く。
後ろからの映像だから、
残念ながら誰かは分からない。

午後は、愛知支部の歌会で、出席しようと思っていたが、
年末締切の原稿を何とか今日にしてもらったので、
欠席して、ひたすら原稿を書いていた。
何とか夕刻までには、できあがり、送信する。
しかし、他にも締切間際の原稿があって、
本当はこうしてのんきに
ブログを書いていてはいけないのだ。

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -