卒業生たち

2011/05/26

淑徳の授業は、
今日は佐藤佐太郎と宮柊二。
学生には、佐藤佐太郎の歌のほうが、理解しやすかったようだ。
山崎方代までと予定していたが、無理だった。
今日は、何と、
刈谷北の卒業生に4人も会った。
4年生、2年生、1年生は二人。
4年生は来週から教育実習とのこと。
ぼくもよく知っている中学だったから、
いい学校だから、しっかりやるよう励ました。
とにかく卒業生に出会うことができるのは嬉しい。
でも、だいたいの場合、
一緒にいるよその高校出身の学生は、
自分の友達が
何で大学の先生と親密に話しているのか
不思議な顔をして見ている。
そりゃあ、そうだよな。
こういうケースはそうはないからね。
火曜日には、
星ヶ丘の歩道で3年生に
会ったものだから、
周囲の人に申し訳ない雰囲気になってしまった。
しかも、友達のほうが
感激しているのだから、
何ともはや。

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -