吉本隆明死す

2012/03/16

私が最も信頼していた日本の思想家、
吉本隆明が亡くなった。
合掌。

遂にと言うべきか。
父と同じ大正13年生まれ。
まもなく米寿になろうという年令だ。
せんだっても、
よしもとばななが
「文藝春秋」の臨時増刊号で書いているが、
かなり以前のことなのだが、
伊豆で溺れかけたことが、
寿命を縮めたのだろう。
私の父も、梯子から落ちて、
大手術をしたが、
そのことが今の父を弱らせているのではと思う。
それでも歩いてコンビニに行ける元気さはある。

それにしても、
吉本のいない日本とは何なのだろう。
五里霧中には違いないが、
この状態はどこまで続くか。
pagetop

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉本隆明氏、死去

 敗戦後の巨人、詩人・思想家の吉本隆明氏が今日(3月16日)未明に亡くなった。8

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

了解しました。
何だかまた寂しくなりました。
pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -