fc2ブログ

「相棒」のこと

2022/06/23

今度出した歌集にこんな歌を載せている。

・「相棒」は見て「科捜研」を見ぬわけが主演女優にあるわけでなく

要するに「相棒」というテレビ番組が大好きだということを言うために、
こんな回りくどい詠みかたをしたのである。
近詠には、こんな歌がある。

・「相棒」の次の相棒予想して楽しむ日々がしばらく続く

シーズン20の最終回で、反町隆史が演じる冠城亘が
相棒役を降りたので、
さて、次の相棒は誰になるのか、ずっと気になっていた。
シーズン21からは、誰が相棒役をつとめるのか、
とにかく気になっていたのだ。
それが、今日の夕刊を見たら、発表されていた。
何と、初代相棒が第五代目として再登場するのである。
初代相棒は亀山薫、演じるのは、寺脇康文。
実に嬉しい。
ひょっとしてという思いもなかったわけではないが、
まあないだろうと思っていた。
それが実現したのだから、こんな嬉しいことはない。
ついでに、六角精児さんも復帰しないかなあと思ったりする。
とにかく相棒ファンとしては、
たまらないシーズン21がこの秋始まる。

スポンサーサイト



pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -