6月10日

2012/06/10

今日は6月10日。
以前は、時の記念日ということで、
ニュースにもよく関連する行事が放送されていたが、
その手のニュースは見なかった。
と言っても午後7時のニュース以外はきちんと見ていないが。

ところで、
昨日は、塚本邦雄の命日。
平成17年の6月9日に塚本は亡くなった。
もう、7年が経つ。
塚本は、ある時期には規範として存在した。
今、そのような歌人はいない。
ということは、何でもありということだ。
もっと言えば、
どんどん緩んでいくしかない。
岡井さんあたりは、そのことに気づいて、
それはもう必然と考えているのだろう。
緩んだ果てに何があらわれるのか。

「塔」6月号が届いた。
田中拓也さんの『雲鳥』の歌集評が掲載されているが、
どうも田中さんの結社名が違うと思うのだが。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご指摘ありがとうございます。
「心の花」ですね。
お恥ずかしい限り。

No title

実は、松村さんに気づいていただければと思い、
書きました。
pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -