はまねさん

2011/06/02

福井和子さんという方から、
『花虻』(角川書店)という歌集が送られてきた。
ヤママユの方。
もちろん面識はない。
奥付の前の頁を見て、えっと思った。
装幀は田口良明さん。
装画は何とひがしはまねさん。
そうか、はまねさん、こういう仕事をするようになったんだと
少し感動する。
でも、実は、
ぼくが知らないだけで、
もうあちこちで、
はまねさんは、
こういう仕事をしているのかもしれない。
はまねさんは、
高野公彦さんの
お嬢さん。
一度だけ、
日本教育会館のエレベーターの中で、
会って挨拶をしたおぼえが
あるような気がする。

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

かんう。

『甘雨』もそうですね。

No title

そうでした。他にもコスモスの人の歌集にありましたよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 御礼

いやあ、突然のコメントで驚きました。
もうかなり前になりますが、
確かにお会いしました。
「桟橋」の批評会が終わって、
なぜかエレベーターで一緒になりました。
もちろん高野さんもいました。
鈴木竹志です。
どうかよろしく。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鈴木竹志です。
今コメントを読みました。
お父さんとは、先週の土日、
中津川で一緒に過ごしました。
なかなかハードな日程でしたが、
しっかりこなしていましたよ。
はまねさんのホームページは、
「桟橋」の仲間にも紹介しました。
よい反応があるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

中津川は、楽しいというより、あまりにハードな
スケジュールで高野さんも途中でバテてましたよ。
ところで、「桟橋メール」というのは、
「桟橋」同人+アルファによる
メーリングリストです。
大松くんが管理しています。
短歌関係を中心とした情報交換の場
ということですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -