「プチ・モンド」78号

2012/09/07

「プチ・モンド」78号の巻頭の
松平盟子さんの評論を読んで、仰天。
何と吉川宏志さんの新歌集が『麦秋』になっている。
一瞬、吉川さんがもう一冊人知れず
歌集を出したのかなと思ったくらい。
とにかく勘違いなのだが、
それにしてもすべて『麦秋』になっているというのは
いくら何でも。
勘違いというより思いこみなのだろうが、
吉川さんが、そんな「麦秋」などという
月並みな歌集名は付けないでしょ、
松平さん。
『燕麦』ですよ。

腰痛でメールを書くのも億劫になっていたが、
いくら何でもと思い書いた次第。
それにしても、
この腰痛というのは、何とかならないものかね。
ああ、痛い。

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誤植の域を超えてますねえ。

No title

私も今まさに腰痛のまっただなかです。完治まで時間がかかりそうです。
鈴木さんもお大事になさってください。
pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -