「図書館戦争」シリーズ

2011/06/14

ここしばらく、
遅まきながら有川浩の「図書館戦争」シリーズを読んでいる。
今日淑徳の学生に聞いたところ、
何と6人中4人が読んでいる。
読まれているんですねえ。

今読んでいるのが『図書館危機』。
実は、このシリーズは、
単行本で出された時に、
全冊購入している。
ところが、すべて娘に確保されたため、
『図書館戦争』の冒頭を読んだだけで、
後は全く読んでいない。
で、今読んでいるのは、
角川文庫版。
こちらを読んでいるのは、
おまけが多いから。
一つは、短編が付いている。
もう一つは、
作者の有川浩と児玉清さんとの対談が載っているから。
対談した時期は、3月とあるからびっくり。
3月になってからは、
ラジオの収録もできないような状態だったのに、
この対談は何とかできたようだ。
読んでみても、病状を感じさせるような物言いはない。
この対談は④の『図書館革命』までは掲載されていることを確認。
別冊の2冊に掲載されるかどうかは、未確認。



pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -