1月11日

2013/01/11

淑徳の長久手キャンパスの日。
短歌の創作の講座。
今日は前々回のオノマトペを用いた歌の総まとめと
新年の歌の読み合わせ。
学生諸君の新年の歌は、
どうもみな冴えない。
冴えないのは歌ではなく、
詠まれた内容が。
風邪を引いて寝込んでいたとか。
大晦日もずっとバイトで、
年越し蕎麦は、
緑のたぬきで済ませたとか。
要するに、
世の中が休日などで賑やかな時には、
バイトの学生たちがその穴を埋めているのだ。

この授業ももうあと1回になってしまった。
あっという間であったとつくづく思う。

帰りに外大に寄る。
事務的なことを済ますため。
その後、らくだ書店に寄る。
「群像」2月号を購入。
佐伯一麦さんの小説が掲載されているので。
帰宅後、
筆耕を頼みに出かける。
その帰りにまた書店に寄り、
高田郁の新刊『あい』を購入。
「みをつくし料理帖」シリーズは、
いつになったら、
新刊が出るのだろうか。
やっと体調も回復し、
余裕もできたので、
このブログの更新に邁進。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -