新雑誌

2013/06/29

今日届いた「現代短歌新聞」7月号を見ていたら、
何と現代短歌社から
新雑誌「現代短歌」創刊の宣伝が
掲載されているではないか。
8月に創刊号となる9月号が刊行されるとのこと。
創刊号の記事内容も書いてある。
予約購読にすると、
割引価格になり、
さらに創刊号は贈呈という
かなり思い切った戦略がうたれている。
結局、短歌新聞社がやってきたことを
踏襲するということかな。
それにしても、また総合誌が5冊となり、
はたしてお互いペイできるのかなと心配になってしまう。
歌人人口がどんどん減っているのに、
雑誌だけは、変わらないままでいられるのだろうか。
淘汰が始まるのかもしれない。
ただ、新聞を出すだけよりは、
雑誌を出してゆく方がメリットがあると
いう確信を持ったのであろう。
歌壇に新風を送り込むような雑誌になるといいのだが。
しばらく注視していたい。

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -