亀の子会

2013/11/24

先週の日曜日、日帰りで東京へ出かける。
亀の子会の第32回総会に出席するため。
会場は、アルカディア市ヶ谷。
亀の子会というのは、
要するに、刈谷中学、刈谷高校の同窓会のことで、
関東と関西にある。
ぼくは、何と恩師の枠で出席を要請されたので、出かけた。
会長は、ぼくと同じ刈谷高校21回生の武藤芳照君。
今年の三月までは、東京大学の副学長という要職にあった。
高校の2年の時に同じクラスになり、
詩の雑誌を一緒に出したこともあった。
残念ながら、見事に一号雑誌で終わったが。
当日の会では、
ぼくは挨拶をしたのみ。
残念ながら、
ぼくが赴任していたころの同窓生は、
ほとんど出席していなかった。
ただ21回生が意外に多くいたので、
何とか話をする相手がいて助かった。
この手の会は、年寄りばかりになりがちだが、
武藤君がさまざまなてこ入れをしたので、
若い出席者が多い。
20代の若者がたくさんいる。
会は、4時半に終わり、
待ち合わせていた大学時代の友人と
近くのさくら水産で、
旧交を温める。
久しぶりに会うので話がはずんだ。
8時前に別れ、帰途についた。
なかなかハードな一日だった。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -