「木馬の時間」

2013/12/05

俵万智さんが中日新聞の夕刊に連載していた「木馬の時間」が
12月3日で最終回となった。
最終回のタイトルは「オレがマリオ」。
最近刊行された歌集の題と同じだ。
息子さんが三歳の時からの連載だから、七年間にわたったわけだ。
息子さんも十歳になったから、いい区切りということかな。
最後のところではこんなふうに書いている。

「そんなわけで、息子十歳、元気に育っております。
長らくのご愛読ありがとうございました。」

 これからは、息子さんの成長ぶりを知ることができないのは
少し寂しい。
歌集の「あとがき」にも、
息子さんが何度か登場するが、
なかなか鋭い男の子だ。
勘がいい子だ。
まさに将来有望。

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -