3月16日

2014/03/16

13時より、
名古屋市教育館で、
中日歌人会の委員会。
25年度最後の会議。
ほとんど報告中心だったが、
平成28年には、
60周年の節目の年を迎えるので、
そろそろ準備作業に入りたい旨を伝えた。
しかし、会員減という深刻な状況で
どのように周年事業を実施するか、
なかなか難しいことだ。
知恵を絞るしかないようだ。

終了後、
すぐに名古屋市短歌会館に向かう。
コスモス短歌会の愛知支部の歌会。
残念ながら、
今日の参加者はひとけた。
しかし、嬉しい報告もあったので、
その時点はかなり盛り上がった。
終了後は、
いつものようにコメダコーヒーへ。

ところで、
今日の「中日」と「日経」を読むと、
何とそれぞれの投稿欄の選者であった
岡井さんがこの3月で辞められて、
4月からは新しい選者になることが明記してあった。
「朝日」の「東海歌壇」も加藤治郎さんに代わったので、
ほとんどの選歌をしなくなったということになる。
肝心の「未来」のほうの選歌はどうなるのだろう。
そもそも岡井さんの体調はどうなのだろう。
心配になってくる。


pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30