しんぺんこまし

2014/06/12

「しんぺんこまし」5号が届いた。
特集は「飼っているもの」。
片山くんのエッセイが面白かった。
イラストはなかなかのものだと認めていたが、
文章もいいではないか。
題は「バルサン」。
そして、飼っているのはハムスター。
ということになれば、
結果がどうなるかは分かるのだが、
それは読んでのお楽しみ。
片山くんには、
これからもこういうエッセイを書いてもらいたい。
とにかくいい味がある。
それから、
東口さんの「思ひ出の教科書」も面白い。
これは誰しも身に覚えがあると思うが、
作者の顔写真に落書きをする。
その落書きをした顔写真も
載せてある。
誰なのか見当のつくのもあるが、
これはいったい誰なんだろうというのもある。
すごいのは、
やはり宮沢賢治かな。
多分、賢治ファンは激怒するだろう。
それから、
今回は「べつさつ こまし」第犬号という付録めいたものも
付いてきた。
こちらは、犬の話題だけのようだ。
まあ、犬を飼っている人が一番多いから、
原稿もたくさん集まったのだろう。
とにかく「しんぺんこまし」は、
実に愉快な雑誌だ。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -