7月19日

2011/07/22

台風が接近していて、時折風雨が激しくなる。
警報は出ていないので登校。
淑徳の第3限。
表現文化ゼミ。
今日は、題詠歌会の第2回目。
題は、会話だけの歌というもの。
当然この題にした訳はあり。
学生には後でばらす。
高点歌はこの歌。

・「手ぇだして、ここをさ、押すと、ほら!すっげぇ痛いんだよね?」「きらい!お前。」

子供ネタかなと思ったが、
何とテレビネタ。
ぼくの一押しはこの歌。

・ねえそこの集会(パーティ)帰りの猫さんよソルティ・ドッグは飲んだのかしら

当然「猫」だから、「ソルティ・ドッグ」とのこと。
念のために作者に確認したところ、
ソルティ・ドッグは飲んだことはないとのこと。
因みにぼくは好きな酒だ。

今日は本当はこの後ゼミの飲み会の予定だったが、
台風接近で中止。
すでに三重県からの学生は、
電車が不通で出席できなかった。
ということで、飲み会は、
8月上旬に持ち越し。

ということでぼくも帰りを急ぐ。
名古屋駅に着くと、
すでに快速で運休が出ているし、
普通も遅れが出始めた。
飲み会を中止にしてよかった。






pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -