授賞式

2015/02/23

9時過ぎに、Kさんに少し連絡したいことがあったので
電話をしたが、出なかった。
月曜日の夜に、一人で飲みにいかれることもないのになあと
不思議に思ったが仕方ない。
ところが、ふと思いついた。
今日は、高野さんの読売文学賞の授賞式だ。
会場に行っているのだから、
電話に出ることは当然できない。
コスモスの東京の仲間たちは
大勢参加していることだろう。
こういう時、地方にいる者の悲哀というものを
感じざるをえない。
何もかも東京に集中していて、
果たして地方創生なんて無理ではと思ってしまう。
脱線してしまったが、
とにかく遠く離れた地から、
高野さんの受賞を祝いたい。


pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -