明治村の講座

2015/10/28

11月10日(火)、明治村で一回こっきりの講座を行います。
13時から15時までの2時間ですが、
明治村の学芸員の方が登場して、
所蔵している夏目漱石の初版本を見せてくれる
時間もあるので、1時間少々かなと思います。
そうそう、講座の名称は、
「明治の歌人・秋の歌を鑑賞」というもの。
要するに、子規や晶子の詠んだ秋の歌を読んでみようという講座です。
なお、会場は、何と夏目漱石旧居です。
ということは、畳の上でおこなうということです。
とにかくすべて初めてのことなので、
どうなるのか見当もつきません。
ただ会場は、実に魅力的なことは間違いありません。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30