仮装

2015/10/31

今日は、日本全国、仮装の日のようだ。
一度だけ仮装したことがある。
高校二年の体育大会。
各団ごとにマスコットを作る。
わが団は海賊船を造った。
かなり大がかりで目立ったと思う。
それで、前日リーダーから、
海賊船に相応しい衣装を用意するようにという指令があった。
ぼくは割にお祭り騒ぎは好きなほうだから、
家に帰って、布きれを探し出して、
海賊船の乗組員らしい衣装を用意した。
そして、当日、リーダーの指令を真に受けたのは
ぼくだけだった。
つまり、ぼくとリーダーの二人だけが、
仮装していた。
後は、体育の服装だった。
ぼくの人間不信はこのあたりから始まったのかもしれない。(笑)
そのリーダーは、
前東京大学副学長。
今は日本体育大学の某研究所所長。
一昨年の秋、彼からお呼びがかかって、
東京へ出かけ、何年かぶりに会った。
相変わらずエネルギッシュだった。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -