来信

2015/11/04

ある方から、
この前刊行した「コスモス愛知」537号への礼状をいただいた。
とても嬉しい内容だったので、紹介する。
まずこんなふうに書いていただいた。

「とても芯のしっかりとした支部報だと、あらためて感じています。」

次にこんなことが。

「表紙の写真にびっくり。」

確かにこの号の表紙は東海地方以外の方は「びっくりぽん」かな。
何せ名古屋駅前の歩道に立っているナナチャン人形ですから。
昨年のクリスマスの時期に写したものです。
毎回担当が苦労して写してきます。
次号はもう決めています。
それからこんなことも書いてあります。

「そして、やはり、とてもありがたいのは「支部誌探訪2」です。
支部の活動、支部の大切さを、アピールしていただいている
感じです。」

確かに日本全国の歌人と呼ばれる人で、
こんなことをしている人間はいないかも。
コスモスの各支部からぼくのところに届く支部誌についての
紹介記事を書いている。全部について書けないから、
一部だけですが。
言ってみれば、「短歌往来」に連載している
「歌誌漂流」のコスモス版というところかな。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -