「しんぺんこまし」終刊号

2016/02/01

愛知淑徳大学を二年前卒業した男子学生二人が
編集・発行の雑誌「しんぺんこまし」の終刊号を
一月中旬にいただいた。
二年間、若干の遅滞はあるものの、
決して途切れることなく出し続けて、
約束の二年が経ったのだ。
終刊号を見ると、
最初の頃とはだいぶメンバーが変わったなあと思う。
森くんが相変わらず、
短歌を詠んでいるのは嬉しかった。
芸人としての仕事のほうはどうなのか。
相方は、最近公共放送で顔を見かけることはあるのだが。
河合さんはどうしたのだろうか。
河合さんの短歌はなかなかいいのだが。
Hさんのイラスト付きエッセイもないなあ。
きっと仕事が忙しいのだろう。
何せ新任教員なのだから。

とにかく、見事に終刊号まで辿りついたことを祝福したい。
三号雑誌などという言葉もあるが、
SくんとHくんは、とにかくやりきったのだ。
イラストの片山くんもよく描き続けたなあと思う。
さて、今後この三人は、何を始めるのか、
率直に楽しみだ。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -