新シリーズ

2016/02/28

高田郁さんの「みをつくし料理帖」のシリーズが完結してしまって、
さて、次はどうなっているのかなと思っていたら、
やはりハルキ文庫で、新シリーズの刊行が始まった。
題して「あきない世傳 金と銀」。
第1冊は「源流篇」とある。
「世傳」は「せいでん」と読む。
もちろん主人公は女性。幸(さち)という名前。
題からも分かるように、商売の話。
まだ出だしのところを読み始めたところだから、
何とも言えない。
これから、じっくり読んでみたい。
実は、今、
佐伯泰英のあるシリーズにはまっていて、
そちらのほうを読むのが忙しくて、
高田さんの本に回らないというのが、
本当のところ。
もちろん、やらなくてはいけないことは、
いくらでもあるのだが。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30