朗報

2016/06/29

昨日は、コスモスの前期の合同出版記念会だった。
12名の歌集が対象となった。
平日にもかかわらず、盛会でとても良い会だった。
コスモスの良き伝統の典型というべき行事である。
ところで、昨年の後期の出版記念会で、
ぼくは著者としての挨拶をしたのだが、
その時に二つの願いを話した。
一つは、岩波文庫の『宮柊二歌集』が絶版になっているので、
復刊のための運動をしようというものだった。
それが、何と復刊になるということを今日知った。
昨日知っていれば、参加者に話したのにと残念。
今日届いた「図書」7月号に
「2016年夏 他では読めない
岩波文庫一括重版」のリスト欄に、
『宮柊二歌集』が載っている。
定価は810円。
出庫日は、7月12日。
コスモスの方は、ぜひ買い求めて、
さらなる重版をめざして下さい。
ぼくは、できれば10冊ほどは買いたい。

さて、もう一つの願いは、
「新コスモス文庫」の出版。
高野さんや柏崎さんの第一歌集が手に入りにくい
状況なので、もう一度、コスモス文庫の刊行を
期待しているのだが、こちらはなかなか難しいかな。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -