「NHK短歌」8月号

2016/07/27

小塩卓哉さんが「NHK短歌」に「うたの架け橋」を
連載しているが、8月号では、
コスモスの佐藤紀子さんが取り上げられている。
バンクーバー在住の方なので、
ぼくはお会いした記憶がないような、あるような。
一度何かの会でお会いしたような気もする。
小塩さんはかなり親しくされているようで、
今回の記事も、
ほとんどぼくの知らない内容だった。
ブログが存在することも知らなかった。
というか、このこともどなたかから聞いたような、
聞いてないような。
とにかくぼくは佐藤さんについては、
曖昧な記憶しかないが、
小塩さんが丁寧に書いてくれたので、
嬉しかった。
佐藤さん提供の写真も二葉掲載されている。
コスモスの仲間には、
一度読んでほしい内容だ。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

よろしく!

突然、今頃になってお邪魔します。
竹の子日記は、時々拝見しています。

鈴木さんのことは、コスモスの行事で何度かお見受けしていますが、お話(?)したのは、浜松の大会のあとで、たまたま、桟橋のみなさんのお集まりに、加えていただいたときです。(私は覚えていますよ~)
あれから、ずいぶん経ちました。

小塩さんのお書きくださった記事の内容の一つ一つには、嘘はありませんが、事実の選択の仕方が巧みなので、実際の私よりも、だいぶ、好印象です。

何かの折にお会いしたら、がっかりなさるかもしれませんが・・・ それはそれとして、どうぞよろしくお願いします。

pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -