9月25日

2011/09/26

中日歌人会主催の岐阜特別歌会の日。
会場は、中津川市公民館。
ぼくは、前日に馬籠に入り一泊。
10時過ぎに中津川市内に入り、散策と昼食。
会場には、12時過ぎに入る。
何人くらい集まるのかなと思っていたが、
地元の短歌会の方がたくさん参加してくれて、
何と76名の出席者。
定例の歌会が、最近は、
30名から40名だから、
倍以上の参加者ということになる。
これも中津川で多くの歌会の面倒を見て
いらっしゃる桑田さんのおかげ。
地元の方の歌は、
素朴でとてもいい。
目立とう、目立とうという歌とは違うからいい。
それから、基本がしっかりできているからいい。

何とか4時過ぎには、
すべての日程をこなすことができた。
気持ちのいい歌会だった。
家に着いたのは、7時前。
さすがに疲れた。

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

夏休みの件はお世話になりました。

22時には寝たい子だったわたしが、
2時まで執筆をしていたり、
徹夜で大学生らしい会を開いたり、
体に無理を強いるようになってきました。
自分のための歌すら出てきません。

後輩にお守りを届けたいのですが
自宅に送ったら引かれますかね?

No title

確かにお久しぶり。
まあ、送るしかないよね。
まさか、こちらへ帰ってくるわけにはいかないし。
pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -