「短歌往来」12月号

2016/11/18

今日「短歌往来」12月号が届いた。
ぼくの連載「歌誌漂流」は遂に200回となった。
今回は、「棧橋」終刊後、二つのグループにわかれて
活動していたが、その若手のグループの雑誌が遂に
刊行されたので、取り上げさせてもらった。
「COCOON]という雑誌である。
ついでにぼくが編集を担当している「灯船」についても少し書かせてもらった。
これから二つの雑誌がそれぞれ年4回の刊行で出されて
ゆくことになる。
二つの雑誌に以前のように勢いのある作品が次々に掲載されてゆけば、
歌壇において、存在感のある同人雑誌として認めてもらえるだろう。
船出はしたものの、まだまだ先は長いなあ。
なお「灯船」の2号、3号は、在庫があるので、
読んでみたい方には、500円でお分けしています。
連絡してください。

ところで「歌誌漂流」のほうもそろそろ、
終点を見据えたほうがいいのかなと思う。
何せ200回を超えてしまったのだから。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -