『釈迢空全歌集』

2016/11/21

名古屋市短歌会館で、午後から勉強会があるので、
栄へ出て、鎌倉文庫に立ち寄り、
前から買わなくてはと思っていた
角川ソフィア文庫から出されていた『釈迢空全歌集』を
ようやく購入。
解題、解説、略年譜、初句索引も加えて、
総ページ数は683頁。
値段は税別1640円だが、
この値段なら安いと言うべきだろう。
ところで、鎌倉文庫さんも遂に、
短歌、俳句コーナーを店の隅に移してしまっていた。
さびしい限りである。
そういえば、帰りに、高島屋の三省堂に寄ったが、
ひどいことになっていた。
かなりスペースが狭くなっていた。
東急ハンズの文具コーナーにかなり浸食されていたのだ。
どうやら、来年全館オープンするJPタワーに、
店が移るので、三省堂は、仮営業状態になっているようだ。
移転後は、東海地方随一の売り場面積をもつ書店になる
などという掲示があったが、果たしてどうなのか。
そう簡単には信じない。
まあ、オープンを待ちましょう。

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -