「NHK短歌」12月号

2016/12/17

「NHK短歌」12月号の「結社誌・同人誌の現在」に
「COCOON」が取り上げられている。
喜ばしいことである。
ついでにまた「灯船」が登場しているのも嬉しい。
執筆者の外塚さんが「COCOON」の中でも若手の3名の
歌を引用して、次のように述べているのは、ほめ過ぎかな。

「若手の作品を抽いた。これらの若手を含めたメンバーの多くは、
「コスモス」という枠を何れは越えて短歌界に羽ばたくに違いない。」

ところで、この前段のところで、外塚さんが
「年内には「はな」と「韻」が終刊を予告している。」
と書いているが、すでにこに書いたように二誌ともに
終刊号が出されている。
タイムラグがあるのかな。


pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30