コスモス12月支部歌会

2016/12/18

支部の歌会の日。
昨日からいろいろ連絡があって、
出詠者11名のうち、出席は何と6名。
ところが、これも驚きなのだが、
当日参加者が5名。
ということで。何とか二桁の11名が参加。
13時から16時過ぎまで、丁寧に読み合う。
やはり歌会の醍醐味はそれぞれの読みを
照らし合わせて話合うことだろう。
これを繰り返すことによって、
参加している人が自分の歌のどこに足りないものが
あるのか分かってくるだろう。
歌会に出なくして上達はなしと思うが、
なかなか出席する人が増えないのが残念。
歌会よりも、からだを使うことのほうが健康にいいからと
いうような人もいるようだ。
でも、
頭の健康には歌会は最適なんですけどね。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -