誤植

2016/12/20

「NHK短歌」12月号を読んでみたが、
前号の誤植についての記事はなかった。
つまり、11月号に、これはちょっとまずいかなという
誤植があったので、訂正の記事が掲載されていないかなと思って、
わざわざあまり買う必要もなかった12月号を買ったのだ。
でも、おかげで、外塚さんの記述に出会えたので、
それはそれでよかったのだが。
「NHK短歌」11月号の22頁に、
冬道麻子さんの歌が引用されていて、
当然出典も明記されている。
しかし、その出典、つまり歌集名が
何と『リラの嵐』。
これはまずい。ぶちこわしである。
正しくは、『リラの風』。
「NHK短歌」編集部には、
この程度の誤植を訂正できるスタッフはいないのだろうか。
ちょっと心配だ。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30