始動

2017/01/08

年明け早々、腰痛に悩まされ、挙げ句の果てに風邪を引き、
ほとんど引きこもり状態でした。
ということで、このブログも本日やっと、書き初めと相成りました。
ここしばらく、またやたらに忙しい日々が続きます。

一月は、何と言っても、
中部日本歌人会60周年記念行事があります。
29日の午後1時からです。
150名前後の出席があると見込んでいます。
短歌関係では、近年にない、大きなイベントになると思います。

2月4日。
「瀬戸際レモン祭」に出席します。

2月19日。
古今伝授の里フィールドミュージアムで
行われる短歌道場に選者として出席します。
今回は、石井僚一くんや田中ましろさん、野口あや子さんと
いった若手が選者に加わるので、なかなか面白い道場に
なるのでは。なにせ、ぼくの場合は、多分この三人とは
短歌観が全く違うので、票がかなり割れるのではと予想します。
でも、意外に一致したり。こういうところが、道場のおもしろさだとは
思いますが。


2月26日。
多治見市文芸祭に選者として出席します。
記念行事として、紺野美沙子さんの朗読会があります。

3月11日
「灯船」第四号批評会。東京です。

3月12日
桑名で講演の予定。
結社の周年行事に呼ばれました。

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -