「塔」2月号

2017/02/12

「塔」2月号が届く。
某カルチャーセンターのぼくの受講生が、
塔短歌会に入会し、2月号に最初の投稿が掲載されると
聞いていたので、早速探してみた。
「塔」の場合、入会一年目の選歌欄があるので、
探すのは簡単だ。
ところが、アイウエオ順になっているので、
すぐに見つかると思ったが、ない。
あれっ、投稿していないかなと思ったが、
念のためにと思って、
若葉集の選歌欄の巻頭を見た。
何とあるではないか。
初回から巻頭とはやるではないかと感心。
そして、たいした指導はしていないが、
自分の受講生の快挙に嬉しくなった。
要するに単純なんだな。

ところで、「編集後記」の前田康子さんの記述も
嬉しく読んだ。
こう書いてある。

「知り合いが飼っているヌマエビをくれると言う。
(高野公彦氏も飼ってるらしい)楽しみだ。名前は
何にしよう。」

確かに高野さんはヌマエビを飼っている。
育て方がうまいのか、かなり増えたと聞いている。
でも、今何匹いるかは知らない。
今度お会いした時に聞いてみよう。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -