父の死

2017/04/19

17日の未明、父が亡くなった。
前日の午後、施設から連絡があって、
見舞いに行ったが、その時は、そんなに切迫しているという
容態ではなかった。施設の方も、このまま持ち直す可能性も
あるのではと言っていた。
ところが、11時過ぎに電話があり、駆け付けた時には、
亡くなっていた。
最晩年は施設での生活だったが、
施設の方達からの手厚い介護で、
随分幸せではなかったかと思う。
家族葬を選び、親類だけのこじんまりとした葬儀になったが、
それぞれの思いを込めることのできた葬儀だったなと思う。
当然、ぼくが喪主であったが、あまりに突然だったので、
心構えもないまま、指示どおりにするしかなかった。
怒濤の日々が続いたが、
まだまだしなくてはならないことが沢山ある。
着実にこなすしかない。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -