「佐佐木信綱研究」第8号

2017/07/07

「佐佐木信綱研究」第8号が届いた。
「前川佐重郎氏インタービュー」という記事の中に
写真が多数掲載されているが、
その中の最後の一葉を見て少し驚いた。
当然信綱と前川佐美雄が写っている。
しかし、それ以外のメンバーがすごい。
鈴鹿俊子、川田順、五島美代子、そして何と五島いづみさんもいる。
それから後に有名人となる高田好胤、そしてさらに
保田輿重郎もいる。
前川佐重郎という名も、保田の名の一部をもらったのではなかろうか。
この写真を見ていると、そんな気もしてくる。
とにかく貴重な写真だ。
それと今さら私が言う必要もないことだが、
「佐佐木信綱研究」はいい仕事をしている。
こういう雑誌が他にも出てくると、
近代短歌研究も、
学問として十分成り立ってくると思うのだが。
どうだろう。

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -