忘れ物

2011/10/21

15日から16日まで、
中津川の短歌会の短歌大会に参加しました。
帰りは、中津川駅から、
高野公彦さんと一緒に
「しなの」に乗ったのですが、
何と傘をホームのベンチに置いてきてしまいました。
翌日、JR東海のホームページを見てみたら、
忘れ物などのコールセンターの電話番号が
明記してありましたので、
電話してみると、
詳細について尋ねられ、
中津川駅に問い合わせてくれました。
「そういうような傘があるとのことです」
と云われ、
後ほど中津川駅から電話がはいるので、
待つように云われました。
そして、数分後に電話があり、
着払いで送ってもらうことにした。
明後日には着きました。
3000円以上した傘なので、
何とか取り戻したいと思いましたが、
何とかうまくゆきました。
1000円の出費でしたが、
中津川まで行くことを考えれば安いものです。
行っていたら、3000円以上したから、
あまり意味がないですね。
それにしても、
こんなふうに忘れ物が元に戻る態勢が、
鉄道会社にあるのは
とてもすばらしいことです。
他の国では、こうはいかないのでは。



pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30