11月23日

2011/11/23

10時より中日歌人会の役員会。
会場は、名古屋市短歌会館。
第2回中日短歌大賞の候補作を決める。
他には、来年度のことも少し決める。
昼食後、丸善へ。
買ってしまう。
まず金文京氏の『漢文と東アジア』(岩波新書)。
漢文訓読が日本だけに生まれたものではないということがテーマ。
知的刺激を受けそうな気がして探していた。
もう一冊は、
万城目学の『ザ・万歩計』(文春文庫)。
この二冊は、
実は、昨年出された本なのだが、
最近になって話題になっている。

1時より中日歌人会の事務局会。
2時過ぎには終わり、帰宅。
もちろん書店には寄らない。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お久しぶりです、後輩にお守りと手紙を
送ったら「締めず頑張っています」と
手紙が返ってきて愕然としました…
国語が一番得意と書いてありましたが
本気で心配になりました。

本棚を夏ごろ買い足して
二段にしたのですが、
もはや埋まりそうです。
ニトリで買って自分で組み立てたので
ぐらぐらしています。
どうするべきでしやうか。
(ちなみに先生の名著は
下の安定した段に在ります)

Re: こんばんは

お久しぶり。
それは確かに心配ですね。

本棚の件は、
ぼくとしては、何ともいいようがないね。
部屋の様子が分からないからね。
まあ、どんどん平積みにしてゆくのが一番簡単ですね。
何冊積んだら、崩れるか
一度実験してみたらどうでしょう。
ちょっと無責任な発言でしたね。
pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -