12月30日

2011/12/30

「波」1月号を読む。
穂村さんが、
岡井さんの『わが告白』について書いている。
題して「チーズと悪夢」。
2頁の文章だが、
この本の特徴を余すところなく書いている。
引用も、かなり意外な箇所で驚いたが、
でも、これはいいなあと思った。
ところで、『わが告白』の骨格となるところは、
概ね承知していたことだが、
最初の奥さんに娘さんがいたことは知らなかった。
この点については、
鈴木定雄さんに教えていただかなかった。
鈴木さんは知っていたのだろうか。

それから永田さんの連載を読む。
精神科医の木村敏さんが登場する。
今回の永田さんの文章を読んで、
ある時期の永田家を救ったのは、
木村さんであることを確信した。
また、紅さんの手術のことが書かれているが、
こちらは、全く知らなかった。

夜、レコード大賞の発表があったが、
予想通り、AKBの「フライングゲット」だった。
まあ、当然でしょう。
あれだけミリオンセラーを連発しているのだから、




pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

スズタケ

Author:スズタケ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -